成枝(なりえだ)剪定も終了

2011年10月21日 | コメントをどうぞ

image

成枝剪定も終わり、お掃除も先週でめどがつき来週から草取り。今週はポットの中の草取りです。
ホクホクになっているポットには案の定黄金虫の幼虫が何十ぴきも
ひしめき一匹づつ、申し訳ないけど南無阿弥陀仏です。

無農薬と決めたらひたすら、こまめに取るしかありません。何か素晴らしい対策を構築するまでは。

でもブルーベリーを栽培して4年、ポットは相当根が回っている木も沢山あるので、更新するには、ちょっとくらい食べられた方が自然の更新になるかもしれないかも。
かもかもと仮定なのですが。

話は変わりますが、先週娘が帰省して、横文字の何やらかんやらを作ってくれました。弟の誕生日だからと言ってケーキまで買って、親より親らしい?
弟思いのお姉ちゃんです。

ケーキも名前入り、流石の弟くんも久しぶりの名前入りに感動してました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Top