12月に入りました

2011年12月03日 | コメントをどうぞ

image

あっという間に師走ですねぇ

暖かい日と寒い日の気温差でなんだか体の調整が難しいです。(恒温動物だのにね 笑)

紅葉もすっかり進んでいます。風が吹けば舞散る落葉に風情も出てきます。自宅の車庫外に駐車してたらお隣の柿の葉が一杯降り積もり雪掻き用のあれで雪掻きならぬ
葉掻きでした。街路樹の銀杏の葉もすっかり丸坊主。今年の雪はどうでしょうね?2008年(開園年)から毎年元旦に降ってるんですよね。家持の歌にもあるように縁起は良いですが降りっぱなしだと雪掻きも大変ですからね。

ブルーベリーの植え替えもボチボチで春になっちゃうかもね。

だめになったブルーベリーを土ごと運んでどっこらしょ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Top