パックンチョ

2012年10月07日 | コメントをどうぞ

収穫後の剪定作業もあとわずかとなりました。
平行してポット内の除草とコガネムシの幼虫退治もやってます。

なんと、幼虫をポットから見つけて、防草シートの上にほり投げると、
カエルが素早くやって来てパックンチョ!
この光景始めてみました。
喰わえてからがまた早い。写真が撮れませんでした。
自然の営みですね。

それからいろんなサイズの幼虫をほり投げると、
カエルがよってきて、その大きさをじっくり観察しています。
行くかやめるか判断しています。おもしろいですね。
おもしろすぎて剪定作業がストップしてしまいました。

農薬不使用ということもあるのでしょうか、本当にたくさんの虫たちがいます。
今は、カマキリが多いですね。

防鳥ネットも収納して、剪定と相まってすっきりしました。
剪定枝も乾燥して、チョリチョリです。

本当に今年最後のブルーベリー(ブルーマル)です。枝ごと剪定のごとく収穫です。うまいっすよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Top