砂像知っとるだか?

2012年10月16日 | コメントをどうぞ

いなばブルーベリーガーデン オーナーの宮部です

みなさん砂像知っとるだか?(鳥取の方言で:知ってますかの意)

下の写真は、現在JR鳥取駅北口にウエルカム砂像として、展示され
ている作品です。

鳥取砂丘の砂を使用した作品で、展示期間が終了すれば現地で取り壊されてしまう
期間限定の作品です。
下の拡大うさぎは、いなばブルーベリーガーデンのマスコットのみやベリーちゃんです???

このうさぎの大きさは人間相当でしょうか?かなり精巧で、砂像全体の大きさはかなりの迫力です。
今年の春、鳥取砂丘に開館した世界初の砂像美術館には、たくさんの迫力ある砂像が常設されています。

来年は、ぜひブルーベリー摘み取り体験と鳥取砂丘砂像ツアーにお越し下さい。
今シーズンは、終了したばかりですが・・・
きなんせ~きなんせ~踊らんせ~と(鳥取傘踊りの一説)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Top