二年ぶり!秋の山

2012年10月30日 | コメントをどうぞ

いなばブルーベリーガーデン オーナーの宮部です。

二年ぶりに山歩きに行きました。岡山県北部の駒の尾山。

向こうに見えるのは後山です。
すばらしいですね。自然の中で生かされている感覚が伝わります。
生きてて良かった!そんな感じです。

歩いていると、熊が気になるのは、侵入者である以上、致し方ないことですね。
山道の真ん中では、鹿が息絶えていました。自然界のおおきな流れのなかで生きていることを再確認!
それにしても、駒の尾山登山道の整備水準は、圧倒的です。真ん中に木製の手すりが設置されていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Top