花芽調整中

2013年04月04日 | コメントをどうぞ

現在農園では、花芽がふくらみ鮮やかな新葉の成長が同時に見られます。
農園を遠目に眺めると、日増しにうす緑色に染まっていくのが解ります。

オニール、シャープなど南部系ハイブッシュが開花してきましたので、
ミツバチ導入のタイミングを図っているところです。
今年は、桜はかなり早めに満開となりましたが、農園では自然のハチさんを見かけません。
もう少し気温が上がって来れば・・・と言うところでしょうか。

昨年、花芽が多すぎて果実が小さめになったしまったので、今年は気合いを入れて花芽の数を調整しています。

下に落ちているのが、落とした花芽と枝です。
気持ちとしては、かなり思い切りが必要となる作業です。
剪定と同様、性格が出ますね。
雑草もみるみる生長してま~す。

今日は、久しぶりの快晴!いけいけどんどんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Top