大雨が降りました

2013年07月16日 | コメントをどうぞ

昨日の朝、当園に大雨が降りました。

駆けつけたときの園内の様子です。

園内入り口付近:浸水してシートが浮き上がっています。

排水用の水路は、まだ水で一杯です。(呆然とする園長)

ポットの底から数センチの所まで浸水したようです。

排水路を清掃して、排水を促しました。
少し水が引いた頃、乱入したアメリカザリガニが威嚇しています。

こんな大雨は、開園以来2回目です。午前中の予約は全てキャンセルしました。

大変申し訳ありませんでした。ぜひ、またの機会にご来園下さい。

お待ちしております。

ところが、昼前になるとすっかり水が引いてきました。

少しヒヤヒヤしましたが、予定どうり団体の方々もご来園いただきました。

何とかなりましたね。久しぶりに涼しい一日で、午後来園された方は、喜んでおられました。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Top