キーウイ

2011年04月15日 | 2件のコメント

image

自宅から遠い畑に去年キーウイを植えた。が、もぐら君がトンネルを作り敢えなくダウン、もう一度苗木を購入して再度挑戦。

今のところ、良い調子。

大雪で十数年前全部折れてだめになった。高齢になりつつある義母は畑が遠いと億劫になるということでキーウイを植えたのです。

果物畑って素敵でしょ!

早く大きくなぁーれ。

キーウイ への2件のコメント

  1. 清祐 より:

    我が家にも キウイの木がありますが いつも気がつくと 実がなってるという感じで しっかりと 葉っぱをみたことがなかったのですが なんだか かわいい葉っぱをしているんですね(^^)

  2. 宮べりーちゃん より:

    清祐さま

       こんにちは!  コメントありがとうございました。
       ご無沙汰です。お元気ですか?感激! 

       新潟の気候も鳥取に近いと勝手に思っていますが、そちらもいろんな果樹やら、お野菜
       盛りだくさんでしょうね。
       キーウイはまだ苗木の段階ですから、順調にいけば棚を作っやらないといけませんね。
       実が成り始めたら、たわわになり、摘花をしていましたがそこまではしていませんか?
       ちっちゃいと可愛いですね。大きくなると結構立派な厚みもある葉になります。
       

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Top