ブルーベリーを食べてヽ(´▽`)/

2013年08月24日 | コメントをどうぞ

美味しい顔です(*^o^)/\(^-^*)

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

パティスリープードルさん(宮長)のブルーベリータルトです。沢山のってて嬉しいですよ。最後の夏の味です。元気が出ます!

極限のストレス

2013年08月15日 | コメントをどうぞ

ブルーベリー達も鳥取の今年の暑さにはまいっているかもしれません。極限のストレスだからこんなに甘くて美味しいブルーベリーに。

image

ブルーマルが美味しかったおいしかったとのこと。お味がわかる素晴らしい!

image

摘み取ったブルーベリーをパックに入れてイラストを描いて、素敵なお土産ができました。いいね。いいね。

image

なんと
ニュージーランドからのお客様!
お腹一杯召し上がって今夜は鳥取の花火を御覧になるそうです。昨日は、しゃんしゃんとおっしゃっいました。(笑)
2週間の日本の滞在、楽しんでくださいねぇ~~
ニュージーランド行きたぁーい!

暑いですねぇ~がご挨拶です

2013年08月14日 | コメントをどうぞ

連日高温で、へたばります。日本列島どうなってるんでしょうねぇ~~

image

image

兵庫県から今年2回目のご来園です。
気に入っていただき、持ち帰りもたあぁくさんでした。ありがとうございました。

image

元気の良い姉弟です。
何故か,?おばぁちゃん呼ばわりされました。ショック(笑)そりゃあ、ばあちゃんになってる同級生もたくさんいますが!、、、

image

鳥取RACの皆さんです。摘み取り体験初めての方が多かったかな?若い力頼もしいです。律儀な幹事さん、ありがとうございました。

image

園にめだかがやってきました。色鮮やかです。可愛いです。これから人気ものになりそうですよ。

image

こちらは光ダルマめだか、背中が光ってます。知らなかったぁ~~

今日も酷暑

2013年08月10日 | コメントをどうぞ

今日も暑かったねぇ!
息がつまりそうなくらい!
収穫スタッフ、バイトのみきちゃんも本当に頑張ってくれてます。感謝です。
みきちやんに関しては一日中ですからね。有難いことです。

image

美味しいブルーベリージェラートを食べているのは名古屋からおこしの男子!
お父さんのご実家が鳥取だそうです。
お父さんは、ブルーベリー農園を素晴らしい!とおっしゃってくださいました。来年も頑張るぞぉ~(笑)

image

こちらも県外から家族旅行。ブルーベリー、砂丘、佐治アストロパーク、、
素晴らしいコースです。家族の思い出たくさんつくってね!それにしてもお姉ちゃんのおみ足は長かった!(笑)
園長さん、感心しましたぁ~~

image

ぱぱは初めてのブルーベリー狩り、お腹一杯食べられました。可愛いお嬢さんも大満足です。ブルーベリー大好き!だもんね!

image

そして、素敵な携帯カバーの神戸からのお嬢様でした。お写真お断りだったので
せめてこの写真(笑)
初めての体験、(日本での)とても美味しかったようで品種名も覚えておいででした。よかったら来年もいらっしゃいねぇ~

blogアップの了解

2013年08月09日 | コメントをどうぞ

もちろん、blogの写真はみな様の了解を得ていますが、大人顔負けのポーズですよん。写すよぉー、という前にちゃーんとカメラ目線でポーズしてくれます。
(笑)

image

image

image

関西圏からいらっしゃいました。リピーターのお客様です。鳥取のおじいちゃん、おばあちゃんも大満足です。

image

image

岡山と名古屋からおこしです。
こちらも鳥取のおじいちゃん、おばあちゃんとご一緒でした。
楽しいブルーベリー狩りだったかな?

摘み取り体験

2013年08月09日 | コメントをどうぞ

image

関西からいらっしゃいました。今年は食べられないけど来年は体験できますよ。
まっこと暑いのに御行儀よく、感心しました。ブリーベリーの摘み取り体験は幼児でも同じ目線にあるブルーベリーを摘み取りそのままお口に入れられます。それが至極楽しいみたいですよ。来年は食べられるよぉ~~きんさいねっ!

image

平日お忙しいなか、ぱぱが毎年連れていらっしゃいます。ブリーベリーが大好き仲良し兄妹です。暑かったねぇ!
ありがとうございます。夏休み楽しんでね♪

はぁい、~~お幸せさま

2013年08月07日 | コメントをどうぞ

昨日は、うさぎ児童クラブの皆様。
写真はお預けです。皆さん、御行儀よく良い子達でしたよ。可愛かったです。

image
個人のお客さま。2回目?3回目?
夏休みを鳥取で過ごすんですって!たくさん、楽しい思い出つくってね!

image

image

image

image
幼稚園の仲よしさんぐるーぷです。
わたくしと好みが同じママも大満足(笑)
クライマックスがお好きなの!

昨日、今日は、滝のような汗が
(///ω///)♪まこっと暑いの!でも素敵なお客様方とお会いできて楽しくやってますよ。
みなさん、ありがとうございます。

子供会、公民館の行事でも、、、

2013年08月03日 | コメントをどうぞ

今日は桜が丘子供会さん、地元の公民館さんがいらっしゃいました。

image

皆さん沢山召し上がって満足されたかな♪

image

こちらは公民館さん、一群目(笑)
毎年恒例にしていただいて有難いです。
歩いて来れるもんね♪

image

仲良しの幼なじみだそうです。お一人が東京からプチ旅行。ブルーベリーが大好きで(お嬢さん)、幸せぇ~とおっしゃりながらお召し上がりになりました。

豪雨

2013年08月01日 | 2件のコメント

午前中は豪雨。怖いくらいでした。ハウスの中にいると2倍3倍の雨の音。
午前の団体さんは、こちらからキャンセルさせていただきました。

午後は大丈夫です。

晴れ晴れ、アツッ!

わたくしの黒いTシャツは塩吹き状態でまだら模様。

image

毎年、岡山からおいでになります。K家族。なっちゃん、大きくなったねぇ!
毎年一回の再会を喜びます。子供さんの成長は一年一年楽しみです。

image

下関からのお客様でした。気に入ってただきました!(笑)来年も待ってるよぉ♪
ママちゃん、気をつけてお帰りくださいませ。

昨日は千葉からも。残念ながらお会いできなかったのですが。
この仕事を初めてから皆様とのご縁に感謝しつつ、本当に嬉しいです。
BB繋がり、これからも宜しくです!

ブラックベリー酒

2013年08月01日 | コメントをどうぞ

今年から、ブラックベリーを収穫しています。(トゲ無しの直立性)

今のところ50Kg程度の収穫です。

ジャム用のものもストックしたので落ち着いたら、ブラックベリージャムを

仕掛ける予定です。

そして手っ取り早くブラックベリー酒にチャレンジしています。

ブルーベリー酒は、毎年仕込んでいますが、

ブラックベリーどんな風味なのか・・・想像がつきません。

3ヶ月後がとても楽しみです。また報告しますね。


Top