摘花中

2016年04月14日 | コメントをどうぞ

花芽の数の調整作業中
枝の先端から咲きはじめます。
ブルーベリーの花を見たことありますか?
小さくてかわいく、下を向いています。
(ツツジの仲間です)

咲き始めました

2016年04月09日 | コメントをどうぞ

南部系ハイブッシュのシャープブルーの様子
大分咲いています。6月中旬には、色付いて来ます。

ラビットアイ系は、まだまだ小さなつぼみです。

新品種のピンクレモネードを植え付けました。
来年は、ピンク色のブルーベリーが食べられます。
楽しみですね。

最近の作業は、植え付けとシート張りです。

暖かくなって来ました

2016年03月15日 | コメントをどうぞ


つぼみもだいぶ大きくなって、春がまちどうしい感じです。
今日は、散水ノズルのチェックと剪定枝の清掃作業です。
しばらく集中して作業しますね。

まだまだありますよぉー甘いブルーベリー~♪

2015年08月22日 | コメントをどうぞ

朝晩は幾分涼しくなってきましたね。
いなばブルーベリーガーデンのブルーベリーはまだまだ食べられますよ♪♪♪
おいでませ~♪♪♪明日は日曜でっせ!

image

可愛いお嬢さん二人~甘い甘いの連呼です!よかったぁ~

image

image

暑くても、ブルーベリー狩り

2015年08月09日 | コメントをどうぞ

元気いっぱいよ!

image

暑くても、楽しそうでした。かわいこちゃん達をパチリ!

image

image

医大のラグビー部さん達とパチリ!
ジェラートも大絶賛でした。二回戦もブルーベリーパワーで頑張ってください!

image

香港からお一人様の旅、日本が大好きって!嬉しいですね。~美味しいハーモニーを見つけてご機嫌!素敵なCAさんでした。~♪

image

暑かったねぇ!でも美味しいねっ!
ありがとうございました。~♪

今、最盛期です。

2015年08月06日 | コメントをどうぞ

暑い日が続き、最高に糖度があがってます。本当に美味しくなってます。
しかしながら、あまりの暑さに来園される方は少なめです。

そこで、切り出した竹とよしずで新しい日陰をつくりました。

この日陰で休みながら、ブルーベリー狩りを楽しんでください。
お待ちしております。
あと、ミストがあれば。。。

甘いブルーベリーになるのです!

2015年08月04日 | コメントをどうぞ

連日暑いですね、、がご挨拶になります。毎日35度だもんねー!

それでも子供は元気、夏休みを満喫のご様子!宿題の日記も書けますよ。

image

image

image

image

美和うさぎ学童さんも頑張って歩いてきました。

image

image

image

今年もお友だちが浴衣で摘み取り。

image

image

香港からのお嬢様方と、パチリ!
ジェスチャーで説明です。(笑)

image

来年は食べられるかな?

image

image

ブルーベリー色だよん!

毎日暑いからどれを食べても甘いわん!

めっさ、暑いね、ぷるーべりーもぬるい(笑)

2015年07月25日 | コメントをどうぞ

image

朝は町内会の行事でいらっしゃいました!暑いのに皆さん頑張られましたよ。
生のブルーベリーで実際にジャム作りしました!取れたてブルーベリーでジャムを作るとめっさ美味しくて、今日のお客様にはひとさじづつ味見していただきましたがほんま贅沢なジャムでした。ときどき園でしましょう!

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

日本海新聞に掲載されたので問合せがあり、嬉しい限りです。写真は前後してます。申し訳ございません!皆さん、こころよく撮らせていただきありがたいことです。ありがとうございます。(*^^*)感謝です。!

今日は涼しい~♪

2015年07月23日 | コメントをどうぞ

ハワイからおこし?とっとりのハワイアンだでぇー
お写真はありませんが熟女お二人様ご来園でした。昨日とうってかわって涼しいしぃー人少ないし。

それからそれから毎年いらっしゃるブルーベリー大好き女史!~♪
みやべさぁん、美味しいと連発です。
パチリ~♪

image

昨日は、、

image

チーズっと、、

image

はいはい、毎年、チーズっと、、(笑)

image

image

image

image

おめでとうございます。家族がふえましたねっ!

image

image

image

image

嬉しいアンケート

2015年07月18日 | コメントをどうぞ

午前中、新温泉町からのご家族です。毎年いらっしやいますが二人の兄ちゃんは部活で来れなくて三人で素晴らしい大きさのブルーベリーを2キロお持ち帰りですよ。

image

image

それからそれから嬉しいアンケート
20代の可愛い御嬢さん達から~

image

えへへ(#^.^#)


Top