二度あることは三度あり

2011年04月01日 | コメントをどうぞ

昨日、車で走っていたら、おっと・・・同じナンバーの車が前に

いや、これって、嬉しい!

そしてまた、しばらくしてから、・・・・、
またもや、違う車種の同じナンバー、思わず    [おーっ]

そしてまた、入れ違い数字のナンバー、二度あることは三度あり。

皆さんもご経験あるでしよ?

ジャムのセットの注文です

2011年04月01日 | コメントをどうぞ

image

知り合いからジャムの注文を承りました。

いまばブルーベリージャム28
糖度25度と40度のセッです。

冷凍ブルーベリーやジャムをお使いくださり感謝しております。

どんな方が召し上がりになるのか想像しながら包装しました。

プレゼントや贈答用にお役にたてば嬉しいです。

名前

2011年03月30日 | コメントをどうぞ

名前が光子のわたくしは、自分の名前があまり好きではありませんでした。何となく、古めかしく、ナウくないかんじ・・・

でもある時、母が言ったのです。
いつも、光って輝くようにつけたのって。とっても素敵な名前です。ありがとう!!おとうさん、おかあさん!!いつも輝いている女子でいます。(笑)

小学校の作文みたい・・・

園にご家族で来てくださった、はせくみゆきさんの著書[一瞬で輝くあなたになれる本]を久しぶりに読んでいます。

与えるものが受けとるもの

常に心に刻みたいと思います。

ご縁って

2011年03月29日 | 2件のコメント

この世のご縁って不思議です。親子二代で恩師にお世話になったり、ひょんなことで出逢った方が人生の師匠になったり、出逢いって凄いですよね。営業マンは一般的な人よりもより多くの人と接触するからご縁が拡がる。通りすぎるだけの人もいれば、死ぬまでお付き合いする人もいる。これって自分で決めてるってこと?
じゃね、ブルーベリー園の園長さんって・・・・自分で設計図に決めていた?ふむふむ・・考えれば考えるほど面白いね。

開園時のプレゼント

2011年03月28日 | コメントをどうぞ

image

image

      開園時にプレゼンとする栞は冬場に連れ合いと作る。

      葉の位置や大きさでそれぞれのセンスが出ちゃうのである。

      お互いに自分の方が—–と思っているに違いない(笑)

朝どれ 

2011年03月27日 | コメントをどうぞ

image

   起きて外へ出たら

   真っ白

   五代桜も寒そう

   ブルーベリーも

   寒さで開花が遅くなるかも

うんまいぞー

2011年03月26日 | コメントをどうぞ

image

   

    画面で食べて!

ヨーグルト 
冷凍ブルーベリー
いなばブルーベリージャム
いちご
野菜グラノラ
イタリアンパセリ

友達

2011年03月26日 | 4件のコメント

image

image

農園をはじめて今年の4年目になる。近くに住んでいらっしゃる五歳年上のお友達。いつも親のように私の心身を気遣ってくださり、しんどいときはいつでもおいでと言葉をかけてもらう。久しぶりにおじゃましたら趣味の水彩画を描いていらっしゃいました。とても、辛い時期があった彼女だけど、それだけに、人の気持ちがよくわかり、やさしく、おしゃれ、[たのしんでるんだが]と笑顔美味しいお茶を出してくださいました。

とっとり市

2011年03月25日 | コメントをどうぞ

image

四月一日より、いよいよとっとり市がオープン。

いなばブルーベリーガーデンも出店します。

皆さんも食の都、鳥取の美味しいものを見つけてね♪

今日帰宅時、雪が舞って、風も冷たく、東北の地に思いを寄せ、福島に思いを寄せ、今自分に出来ることをやろうと改めて胸に刻みました。

土と水

2011年03月24日 | 2件のコメント

とうとう水と土が汚染された。

水と土で生かされている私たち。

これからいったいどうなるのだろう。土は浄化されるのにどれ程の月日がかかるのか?ひまわりの根が吸収してくれるらしいが、それにしても大変。

改めて生かされるということを考え思うこの頃です。

ゲーテが自然の力は計り知れないと言ったけれど、いま必死の努力で立ち向かう人も素晴らしいと思う。


Top