とっとり市

2011年03月25日 | コメントをどうぞ

image

四月一日より、いよいよとっとり市がオープン。

いなばブルーベリーガーデンも出店します。

皆さんも食の都、鳥取の美味しいものを見つけてね♪

今日帰宅時、雪が舞って、風も冷たく、東北の地に思いを寄せ、福島に思いを寄せ、今自分に出来ることをやろうと改めて胸に刻みました。

土と水

2011年03月24日 | 2件のコメント

とうとう水と土が汚染された。

水と土で生かされている私たち。

これからいったいどうなるのだろう。土は浄化されるのにどれ程の月日がかかるのか?ひまわりの根が吸収してくれるらしいが、それにしても大変。

改めて生かされるということを考え思うこの頃です。

ゲーテが自然の力は計り知れないと言ったけれど、いま必死の努力で立ち向かう人も素晴らしいと思う。

肌寒い夕方に

2011年03月23日 | コメントをどうぞ

image

風は冷たし。でも、確かに植物は動いている。生き物だもの。光合成して雑草もたくましく伸びる、伸びる。これから、雑草との闘が始まるが、なんだか緑、翠して綺麗だな。

ブログ開始

2011年03月22日 | 2件のコメント

image

はじめに

東北関東大震災の被災地の皆様には、心よりお見舞いいたします。
沢山のお亡くなりになった方々の御冥福をお祈り申し上げます。

山陰の我が家には桜が咲き始め、
(早稲の散らない桜で結構濃いピンク色)事務所で写してみました。四月生まれの光ちゃんは、桜が大好きです。ブルーベリの花ももちろん可愛く可憐ですが一番は桜なのです。

辛く悲しい今の日本ではありますが笑顔が戻るその時まで、どうぞ和の国をお守りください。


Top