可愛い!ブルーベリー!

2014年07月14日 | コメントをどうぞ

毎年いろんな顔をしてくれるブルーベリーですが、今年の剪定は自ら、園長がはさみを持ちました。が、、、、(いつもは園主)このなり方を御覧くださいませ!

image

ハーモニーでござんす!

image

ヤドキンでござんす。

image

クライマックスでござんす!

どや~♪何と実が多すぎなのぉ~

甘い剪定でした。思い切りが大事なことを改めて見せつけられたのであります!

園内に入った方は鈴なりですね!とおっしゃるのですが流石に成り過ぎで木が持ちませんよね!終わったら早めにバサバサ枝を落としましょうね。

ごめんね!しんどいね!

そして、今年ときたら蜂もしっ
かり働いてくれたのでしっかり実が着いたんです!(*^^*)よね!

一昨日は贈答品を発送です!

image

旬のブルーベリーを大事な方へいかがですか?

image

台風が去って

2014年07月13日 | コメントをどうぞ

ラビットも一週間で色づいてお待ちかねのお客様~♪もにこやかでーす!

image

また、来ちゃいましたぁ~♪\(^-^)/

image

えへへっ!沢山たべたよ!

image

満足されましたぁ~♪\(^-^)/

image

一番なりは実が大きいので、贈答用も発送です!

バスも入りました!
毎年楽しみにいらっしゃる方もあるんですね!ブルーベリー大好きな方、
毎年スゴーい!
わたくしも負けそーです。(笑)
先日の朝イチでブルーベリー特集をみましたが改めて見直しましたね!
優れもの果物です。
素晴らしい!

ブルーベリーは子ども達に大人気

2014年07月06日 | コメントをどうぞ

image

image

image

image

image

可愛らしい方たちの出会いに感謝です。
大きくなっても来てね♪

ブルーベリーも端境期になりました。10日~2週間くらい経つとラビット系もだいぶ色ずくはず!皆さんごめんなさいね♪

早く梅雨も明けてほしいわん!

初収穫~♪ブラックベリー

2014年06月30日 | コメントをどうぞ

ブラックベリーは黒くなると収穫ですが、赤い時は可愛い!

image

新規のお客様~♪が多かった今日です!

2014年06月29日 | コメントをどうぞ

今日は、若い家族(笑)
しかも新規のお客様~♪
が多かったです!

ありがとうございました!
しっかり楽しめたかなぁ~♪?

image

image

うまい!うまい!

image

こんなに摘み取りました!
上手!上手!

image

ピース、とびっきりの笑顔が可愛い!ねっ!

image

毎年の常連様~♪生まれる前から常連です!(笑)元気いっぱい!
仲良し家族でぇす!
最後のジャンケンはめっちゃ楽しそうでした!(*^^*)

image

おしゃまな姉妹!(*^^*)よく食べ、よく遊びましたぁ~♪\(^-^)/
ブルーベリーだぁい好きだねっ!

image

はぁい!

image

いける!いける!(笑)

image

カッコいいお帰りでーす!

image

喉も渇きます!(*^^*)

image

昨年のことをよく覚えていたお利口さんの僕!でしたぁ~

午後から雨になりました

2014年06月28日 | コメントをどうぞ

image

姉妹で初摘み取りです!

image

スキップするほど楽しかったかな?
いやいやつま先立ちで歩く後ろ姿
きょうだいで驚くほど上手!(*^^*)

image

image

沢山いただきましたぁー!
満足しました?かぁ~♪

image

途中から雨になっちゃったね!
冷やしたブルーベリーを食べて頂きました~♪

ブルーベリーツアー?カニツアー?

2014年06月26日 | コメントをどうぞ

兵庫県から団体さまがいらっしゃいましたがカニツアーじゃあありませんよ!(*^^*)

image

ブルーベリーツアーです。皆様初めての摘み取りで喜んでいらっしゃいました!
味の違うブルーベリーに驚いて、たくさんお土産もお買い上げいただきました。

感謝です。\(^-^)/

本開園しましたぁ!

2014年06月21日 | コメントをどうぞ

昨日はケーキ屋さんに納品しました!

image

image

夏の人気商品だそうです。
パティスリープードルさんのブルーベリータルト、ブルーベリーが沢山乗っていて嬉しい~♪\(^-^)/

image

こちらはスフレさん、ロールケーキです。いろんなフルーツが入ってルぅ~
甘さ控え目で良い感じ~♪

さてさて今日のお客様~♪\(^-^)/

image

たぁくさん、食べましたよ、笑顔が可愛いキュートな彼!(*^^*)

image

美女姉妹、ちゃんとポーズをとってくれてますぅー♪\(^-^)/

image

はぁい!一杯食べてくれましたぁ~♪
\(^-^)/

image

いとこちゃんです!はぁい、女の子が食べてと差し出すのですが、、、(笑)

image

初めてのブルーベリー、♪自分で採れたかな?
よちよちあるきが、チョー素敵!
(笑) 

image

はや2回目のA家!(*^^*)
今日も二キロの摘み取り!(*^^*)
よっしゃ~♪\(^-^)/

その他にも団体様、個人のお客様~♪
ありがとうございました!

あーん!ブルーベリー!

2014年06月18日 | コメントをどうぞ

初めてご来園のぼくちゃんです。
楽しめたかな?
お口の中には何個のブルーベリーが入っているのかな?

image

開園初日です!(*^^*)

2014年06月15日 | コメントをどうぞ

昨日ははプレ開園と言うことでホームページをチェックしてくださっているお客様がおみえになりました!

はがきは今週届きますよ。

一番乗りはA家族さまー

ブルーベリー大好きなご家族で持ち帰りもどっさりぃ~♪
Sちゃんはとても上手に摘み取り
(今年4才)して、大人顔負けです。
パパさんはオレゴンのブルーベリーを
思い出されるそうです。
ママさんもだんだんブルーベリーがお好きになってきたんですよと、、、
しっかり食されましたかな?(笑)
貸し切り状態でしたぁー

image

image

image

まだ涼しいとはいえ、日が照ると暑いからお帽子は必須です!

将来のバイトさんになりそうよぉー♪

image

博学のおじ様です。
スタッフのみきちゃんと
ハーブ、ばらの講義(笑)
もちろん、いろんなベリーを育てていらっしゃいますが、ここにおいでになるのは美味しいからですよねぇ~♪
\(^-^)/


Top