3日ご無沙汰の間に葉芽が吹き出し

2014年03月28日 | 1件のコメント

なんと言うことでしょう!
ブルーベリーの葉芽が吹き出しています。皆さんのところは如何ですか?

これはシャープブルー

image

昨年あたりから葉芽が早く出てるのはなぜに?

これはパンジー、種が落ちて咲いてきました。素晴らしい生命力です。

もうだめと思っていたのに。

image

防草シートが破れて草もぼうぼう、、

焦るなぁ。

まだ剪定やってまぁす

2014年03月23日 | コメントをどうぞ

なかなか進まない剪定作業!
成枝の剪定は秋までにやるべし!
時間がかかるぅ~♪(笑)

おやおや、これは何?
何?
(*_*)!Σ(×_×;)!

image

わかりますか?
何の幼虫なのか?

かみきり虫の幼虫!
こんな風にブルーベリーの木の中に!

ゲゲゲ~

image

凄いですねぇー!食べてます。!

オイシ~ンでしょうねぇー

ちなみにオニールの木です。

これはオニールの花!

image

可愛い!

農薬使わないから仕方ないですが

勘弁してー      ほどほどに!

春、貼る、張る

2014年03月12日 | コメントをどうぞ

日曜日からブルーベリードリンクシールをわんさか作り(スタンプ)瓶に貼りましたよ。

瓶を運ぶ。
いつも気を付けてる、つ、も、り、
がちょっとした油断があったのでしょう!

ギクッ、と言うよりも筋がピーンと伸びたくん。あっ!やっちまった!

?でも歩ける!

右腰が痛いけど歩ける!

昨日、今日と天気も良かったので数時間剪定も出来た!

感謝!感謝!

こんなときこそありがとうございます。(*^^*)

なんだよね。

image

そして、そして、今日はピンクのブルーベリーを注文したのだ。(笑)

可愛い!がな!(鳥取弁)

試験的に植えてみまぁす。

image

桜咲く

2014年03月07日 | コメントをどうぞ

庭の桜の枝を台所に飾って一週間

image

咲きましたよ!
ピンク色の可愛い花びらで!

外は雪景色なのにね!

いつもはあまりお砂糖入れないのに
甘いものが食べたくてりんごを甘めに煮て酸味のあるクランベリーを多目に。

はい♪

image

見かけより美味しいです!(笑)

また、ブルーベリードリンク作りました!

2014年03月05日 | コメントをどうぞ

少し寒くなるようですね。今日は雨模様です。昨日、今日とドリンクが届きました。一本早速に40%果汁入りの小瓶をぐびぐび、ぁ~♪美味しい!(*^^*)
なんと幸せ!

段ボールを運びました。瓶だから重たい、しかも中身も入っているもんね♪

頑張って、腰痛めないように気を付けながら運んだよ♪

全部、いなばブルーベリーガーデンで収穫したブルーベリーだから、安心安全です。機会があれば是非とも飲んでくださいませ(*^▽^)/★*☆♪

image

image

春めいてきましたね!

2014年03月02日 | コメントをどうぞ

今日も朝は暖かでストーブも要らないねっ!(笑)

神戸の義姉から嬉しい~~春のお届けものです。いかなごのくぎ煮~~なんと今年は胡桃入り~~たまりませーん!

我が家は大好物なんですよ。

image

image

庭の桜の蕾も膨らんできましたぁ~~
うきうき皆様今日もお過ごしくださぁい!(*^^*)

鳥取県関西本部ての商談会に参加

2014年02月27日 | コメントをどうぞ

先日、2月13日関西本部主催の商談会に初めて出展させていただきました。

栽培~販売までなかなか勉強にもなりますが失敗(経験)の方が多いわたしくしです。あーん(泣笑)

継続、継続、がんばりまぁす。

image

商談会の後、滋賀から友達が大阪まで来てくれて、ランチ、たまにはいいね♪
話がお互いに止まらない止められない、
まぁ、これだけしゃべられるもんだぁ!

商談会もこんなに雄弁だと違うだろうに。。。

image

image

ごちそうさぁーん!(*^^*)

PM2.5の中でも剪定

2014年02月25日 | コメントをどうぞ

今日は何だか全体的に鬱蒼としています。これがやって来ると耳のしたのリンパが痛いのよねぇ。。。

これからは夏場が終わると早いうちに剪定しておくべきかもね。北九州では屋根つきバルコニーが良く売れてるってこと。屋根と言ってもアクリル製かな?透明なもの。洗濯物も汚れて気持ち悪いですものねぇ。

あっ、外に干して来ちゃったぁ~~

園の二辺は耕作放棄地、広い方の一部が今工事中です。ゲートボール場?か何かになるのでしょう。バックホーが数台来てます。

少しは良くなるかなぁー

草の種は毎年飛んでくるし、得たいの知れない四つ足も来園です、何とかならないものですかねえ~~~

image

今日は5時まで、剪定しました。

2014年02月24日 | コメントをどうぞ

日が落ちると急に冷えます。でも今日も晴れて、ぽかぽか陽気。剪定を5時まで頑張っちゃいましたぁ~鼻水が出る(笑)
今日は

これ

ハーモニーの今の様子です。

image

膨らんでるぅー
そして   元気ぃー
ハーモニーこの2.3年元気、元気ぃー
堂々とした木になってます。

夢でも剪定作業やってるわたくしでございます。へへっ。

湯谷温泉に寄って

2014年02月23日 | コメントをどうぞ

へへっ、剪定の帰りに湯谷温泉に初めて寄ってみました。
農園から15分です。良いお湯ですが狭かったぁ~~
image

それから河原城まで。。。
image

本当に山陰とは思えない青空(笑)
今日も良い日でしたぁ~


Top