ブラックベリージャム発売開始

2016年04月28日 | コメントをどうぞ

やっとできました。
園長よくがんばりましたね〜〜
来年は、ラズベリージャムにチャレンジしま〜す。

本日の農園

2016年04月27日 | コメントをどうぞ

今年は、今のところ一週間程早い様子で、
満開を過ぎて、受粉後の落花が進んでいます。
収穫も早めに始まりそうな気配 …

ここで、復活3幕❗️をお届けします。
チカラ強いですね



今日の農園

2016年04月19日 | コメントをどうぞ

今日の農園は、こんな感じです。
シート張りたては、しばらくきれい!
あと数日で満開になりそう〜

ミツバチがやってきました

2016年04月14日 | コメントをどうぞ

今年もこの時期になりました。
咲き加減は、少し早いようですね。

摘花中

2016年04月14日 | コメントをどうぞ

花芽の数の調整作業中
枝の先端から咲きはじめます。
ブルーベリーの花を見たことありますか?
小さくてかわいく、下を向いています。
(ツツジの仲間です)

咲き始めました

2016年04月09日 | コメントをどうぞ

南部系ハイブッシュのシャープブルーの様子
大分咲いています。6月中旬には、色付いて来ます。

ラビットアイ系は、まだまだ小さなつぼみです。

新品種のピンクレモネードを植え付けました。
来年は、ピンク色のブルーベリーが食べられます。
楽しみですね。

最近の作業は、植え付けとシート張りです。


Top