空撮

2013年10月09日 | コメントをどうぞ

先日、ラジコンヘリで農園の航空写真を撮影して頂きました。

そのへリがこの写真です。
とても小型・軽量化されています。
ラジコンを見るだけで童心にかえってわくわくしました。

そして撮影した頂いた空撮写真がこれです。

クリアですね。びっくりしました。
一本一本の成長具合まで読み取れそうです。

同じ日に、360°のパノラマ写真も撮影して頂きました。
編集でつなげて回転させると、まさに園内にいるみたいです。
この動画は、近いうちにホームページにアップする予定です。
お楽しみに。

新橋のアンテナショップに来てます

2013年09月28日 | コメントをどうぞ

数年前からお世話になってます。
鳥取アンテナショップにやってきました。ジュース、ジャムの試食販売です。

image

image

image

トットリーネのパスタもサラダも大人気ですよ。♪

たくさんのご来園ありがとうございました

2013年08月26日 | コメントをどうぞ

昨日、今シーズンの営業を終了致しました。

暑い中たくさんのご来園をいただき、本当にありがとうございました。

感謝申し上げます。

収穫・選果・接客とたくさんのスタッフにささえられ、

なんとか6年目の今シーズンを乗り切る事ができました。

この暑さで、ブルーベリー達もすっかりお疲れです。

今日から、また新たな気持ちで来年に向けて、

しっかり管理してまいります。

また来年をおたのしみに!

残すところあと二日です

2013年08月23日 | コメントをどうぞ

いよいよ今シーズンもあと2日間となりました。

天候はあまり良さそうではありませんが、

その分気温が低めで、少しは涼しいかと思います。

みなさん、最後の美味しいところを食べ尽くしてください。

お待ちしております。

スタッフ一同

営業日変更のお知らせ

2013年08月20日 | コメントをどうぞ

今シーズンの営業を、25日(日)までと致します。

今年は、晴天続きで果実の成熟が早く、

実が少なくなってきましたので、

当初予定より、一週間早く閉園することとしました。

残り6日間、とっても甘いブルーベリーをお楽しみ下さい。

なんと、糖度20度以上あります

2013年08月18日 | 1件のコメント

糖度計は、21.7度を表示しています。

これは、今日収穫したラビットアイ系のブライトウェルの糖度です。

はんぱない甘さですね。

連日の晴天と小雨の影響もありますが、

やはり、いなばブルーベリーガーデンのブルーベリーが美味しいあかしですね。

あまりの暑さに、樹上で完熟して、ハーフドライのようにしわっぽくなっているものもあります。

これが、また味が濃縮されてうまか~。

シーズンもあとわずかです。このチャンスをお見逃し無く。

ちなみに、明日月曜日は定休日です。あしからず。

J2サポーターのみなさん ぜひご来園下さい

2013年08月05日 | コメントをどうぞ

今月の11日と21日に、とりスタでJ2の試合が開催されます。

とりスタから当園までは、車で15分程度です。

サポーターのみなさん、試合前のひとときをぜひ当園でお過ごし下さい。

ブルーベリーを食べると、一般的に4時間後から視力改善の効果があるとされています。

決定的瞬間を見逃さないためにも、ブルーベリーを食べてからの観戦をおすすめします。

今までにも、各チームのサポーターの方々にご来園いただいています。

ぜひご来園下さい。お待ちしております。

日程

8月11日 ガイナーレ鳥取 VS カターレ富山

8月21日 ガイナーレ鳥取 VS ガンバ大阪

今日明日涼しそうです!

2013年08月02日 | コメントをどうぞ

このところの雨で、3日間収穫がストップしました。

今日・明日は気温も30度程度で、風もありそうなので、

ブルーベリー狩りには、最適のコンディションです。

食べ頃の果実がわんさかとたわわに実ってます。

このチャンスを逃すことなく、ご来園下さい。

お待ちしております。

スタッフ一同

鳥取市グリーンツーリズム連絡会研修開催

2013年07月28日 | コメントをどうぞ

先日の金曜日、当園で鳥取市グリーンツーリズム連絡会の研修が行われました。

自己紹介をして、園の概要説明を始めたとたんに、ぽつぽつと降り出したではありませんか。

すぐに中断して、管理棟(ビニールハウス)に避難です。

そのうち、バシバシと強烈に降り始めました。

ハウスに打ち付ける雨音で会話もできません。

そのうち、稲妻と同時に強烈な爆音が響き渡りました。

すぐ近くに落ちた気配です。

これが何度か繰り返し、なかなかやむ気配がありません。

どうやらいますね雨男が、いや雨女か。カミナリまで同伴して。

しかたなく、摘み取り体験後に予定していたジェラートの試食が始まりました。

これで何とか間が持てましたね。

そうこうしている間に、何とか上がってくれました。

無事においしいブルーベリーの摘み取り体験をしていただきました。

農園に看板設置しました

2013年07月21日 | コメントをどうぞ

農園に、念願の看板を設置しました。

車用のマグネットシートと同じデザインです。

赤色・青色・黄色と信号と同じ配色で目立ってます。

この看板を目当てにしていただくと解りやすいと思います。

見逃さないようによろしく御願いします。

鳥取(北)側から 前面道路は県道42号線です。

河原(南)側から


Top